母は、糖尿があって毎月病院にかかっています。 車で行っても少し遠いのですが、そこは糖尿に詳しい病院なので、安心して通っているようです。 家の近くにも病院はあるのですが、やはり専門でないと心持ち安心しにくいですよね。 出来ることなら、なるべく病院にかかりたくないです。 あの病院独特の、消毒の匂いが苦手でたまりません。年月を感じさせる病院もいくつかありますが、あの何とも言えない不気味な感じも苦手です。 私の家族も以前何度か入院していましたが、2〜3日に一度は呼び出されていました。 大したけがや病気ではないにもかかわらず、やっぱり色々不安だったようです。 父は病院から家に帰ってくるとき、迎えに行くのを待たないで自ら歩いて帰ってきたことがあるくらいです。 でもやっぱり近所に病院があるという安心感に勝るものありません。 いざというときに近くに病院があれば、すぐに対処してもらえるのが魅力です。 病院は苦手ですが、大切にして損はありませんね。